嬉しいサービス!内側にストーン、名入れなど

誕生石?記念月の石?内側に入れるストーンについて

結婚指輪の内側に、ストーンをセットできるサービスを用意しているジュエリーショップは多いものです。せっかくの特別な指輪ですから、見えない内側までこだわり抜いてみてはいかがでしょうか?
セットするストーンは選ぶことができる場合も。自分の誕生石をセットしたり、お互いの誕生石を交換してセットしたりするほか、記念の月にちなんだ石や宝石言葉から選んだ石をセットするのも素敵ですよね。
サムシングブルーにちなんで、サファイアやブルートルマリンなどを選ぶのもおすすめです。他の人には見えない部分ですが、ふたりだけの秘密のこだわりがあることで、より一層指輪に愛着が湧き特別感がプラスされますよ。
幅の細い指輪など、種類によっては対応できない場合もあるので、直接尋ねてみることをおすすめします。

刻印だって自由自在!刻印サービスについて

石をセットするだけでなく、指輪の内側に刻印を入れられるサービスも人気です。お互いのイニシャルや記念日はもちろん、短い単語やフレーズを入れるのも良いですよね。ふたりの指輪にそれぞれ違う言葉を刻印し、あわせると一つのメッセージになるようなものも、ふたりの絆を象徴する結婚指輪にはぴったりでしょう。
また、ジュエリーショップによっては自筆の文字を刻印してくれたり、オリジナルの絵柄を入れてもらえるところもありますよ。刻印は通常アルファベットに限られることが多いですが、漢字やひらがな、顔文字などに対応してくれる店もあります。よりオリジナリティーあふれる指輪を目指すカップルは、こういったサービスを行っている店を探してみても良いですね。
指輪のサイズが小さいと、入れられる文字数も少なくなりますので、じっくり考えてみてください。

ダイヤの指輪は、男性が求婚する時の指輪に選ばれています。ダイヤは4月の誕生石で、永遠の絆を象徴するのが理由です。

© Copyright Ethical Engagement Rings. All Rights Reserved.