意外と傷つきやすい結婚指輪は、メンテナンス料金が重要!

専門業者に依頼をする際の料金をチェック

結婚指輪のメンテナンスを専門業者に依頼する場合には、サイズ直しや新品仕上げ、リフォームなど様々なサービスに対応をしてもらうことができます。一方、メーカー修理と比べて代金が高くなりやすいため、各業者のメンテナンス料金のシステムに注目をしながら、時間をかけて契約先を探すことがおすすめです。最近では、初回限定でリーズナブルな価格で修理を受け付けている業者も増えており、日頃から使用している結婚指輪に不具合を感じた時には、すぐに相談をしてみると良いでしょう。なお、修理を主に担当するスタッフの技術力や経験により、仕上がりまでの時間に大きな差が出ることもあり、なるべく時間にゆとりを持たせることがポイントです。

料金の安さにこだわるならジュエリーショップでの修理がオススメ

結婚指輪をジュエリーショップで購入する場合には、店舗の方針や購入金額によって、小傷や汚れを取る簡単なメンテナンスをリーズナブルな価格でお願いすることができます。また、一回に限りリングのサイズ直しができるジュエリーショップも多くあり、結婚後に体験が変化した場合にも安心して対処することが可能です。最近では、購入後のメンテナンスにも力を入れているジュエリーショップが各地に増えており、品質の高い結婚指輪を長く使い続けたいカップルにおすすめです。なお、ジュエリーショップによって対応できる修理の内容が異なるため、ジュエリーリフォームなどの本格的なメンテナンスをお願いする場合には、専門業者との料金の比較をしてみましょう。

© Copyright Ethical Engagement Rings. All Rights Reserved.